Yet Another JUGEM.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
焼肉の会ランチ!
子供が産まれて 長年毎月行われて来た『焼肉の会』も
夜に出ていけない理由もあって、ぽっこりと空いてしまっていました。

焼肉の会のひとりの友人とランチ焼肉の会の開催が今月から再開!

以前は毎回夜で、それこそ行った都内の焼肉店は30軒以上。
今回からは、ランチの良いところ探しの『焼肉の会』になりました。

まず行ったのが、赤坂の『天壇』
京都にもあるチェーン店らしいのだけど、
お店のシステムをよく知らず、まずメニュー選びに10分要し、
どうやらビュッフェがあるらしいと説明を受け、お店の入り口付近に行くと、
ものすごい種類のサラダやナムルやチヂミ、スープにご飯!



出遅れたことが全ての敗因で、そこのビュッフェに15分は並び
すぐにお肉は来たものの まずはナムルなどのお皿から平らげようと
ゆっくり食べていたら
『お昼は1時間制なので、もうお会計を!』とお店のスタッフ!!

予約の時に混んでいたら1時間で出て頂くこともあります、とは言われたものの
混んでいるかどうかなんて、個室の私たちにはそこまで把握しておらず

『あ・・・の・・・まだ一枚もお肉焼いていないんですけど・・・』
(しかもナムルとかご飯とかおかわりしようと思っていたわたし・・・)

さすがにスタッフの方も諦めてドアを閉めてくれたけど
猛ダッシュで食べることに!!

でもコスパはものすごくよかったです!!

次回は、5秒でメニューを決めてビュッフェに並んでお肉を味わいます☆


 
置いていかれた焼肉の進化
先日美容室でわたしのテーブルに置かれた一冊の雑誌!




おーおー 店員さん、よくわかってるじゃな〜い!!

早速ページをペラペラ・・・・

いろんな焼肉屋さんが載っている。

以前は最低一ヶ月に一回は違う焼肉屋さんを回っていたから
都内の美味しいと言われているところは制覇したはずだった・・・・

がしかし!!!

ページをめくってもめくってもわたしの知っているお店はほとんどないっびっくり!!

子供が生まれて 焼肉の会から遠ざかったことが原因かー
完璧 置いていかれている・・・・・ショック

夜の8時から100gのお肉を競り落として食べる『ミートオークション』も
あったりして、落ち着かないけど息が上がるお店も載っていたー。

この数年でずいぶん焼肉の世界も変わったみたい。

あー焼肉食べたい〜kyu
 
焼肉の会 ランチ編@牛兵衛
 出産して、焼肉の会の参加が遠のいてしまいました・・・

以前は週に5日 焼肉だったこともあったのに・・・

今回、焼肉の会メンバーとお昼の焼肉をしてきました。
渋谷の『牛兵衛』はランチもやっていて、ドリンクはフリーなので
おすすめです!

しかももちろん和牛
和牛と国産牛の違いは 和牛は生まれも育ちも日本。いわゆる日本人!
国産牛は、生まれはどこか外国で3ヶ月日本にいただけの牛を言います。
これって・・・つまりー外国人じゃないの〜???
と、良く知らなかった時代は なんだかだまされた気分でいました。

ここはちゃんと『山形の和牛』なので こだわっている人には安心♪


↑特選和牛ランチセットを注文!


これだけでは物足りず、追加で『ハラミ』も単品注文。

鉄板で野菜やお肉をひっくり返しながらの『焼きトーク』は
なんでこう弾むんでしょーかねー

ここは個室もあるから ひとり焼肉も堂々とOK!

また、時間をみて、焼肉の会に復活したいです〜。
牛和鹿 六本木店
先日 わたしが絶賛した 門前仲町の『牛和鹿』の姉妹店
六本木店へ行ってまいりました!

六本木の駅 4aの出口からこれまた歩いて10歩。
アマンドの斜め前といった感じです。

前回の期待に応えてくれるべく
生タン塩とヒウチ(内モモ)は注文決定。



↑やっぱり、タン塩No.1です!!





↑ヒウチは脂っぽいのが苦手な人にも、お肉の味を美味しく堪能していただける部位です!




今回、みなさんにおすすめしたいのが、このサイコロステーキのようなお肉
『肉汁ボンボン』というメニューです!

日によって部位が変わるそうですが、今日は わたしの大好きな
『みすじ』がサイコロ状に!

焼肉の会のメンバーが 全員うなるほど
ほーーーーーーーっんと おいすぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜

今まで、浜松町の『くにもと』や用賀の『らぼうふ』など
おすすめ焼肉店はあったのですが

今現在、かなりのヒットです!

ぜひ!!!


 
太樹苑 銀座店オープン
焼肉『太樹苑』銀座店が4月11日にオープンします。

それに先立ち、プレオープンの招待を受け、早速行ってまいりました。

太樹苑はチェーン店化されていて、最初に行ったのが、三軒茶屋店。
いつも満席で予約をしても並ぶ人気店です。

最近は下北沢店に行くことが多いのですが、ここの売りはリーズナブルなところ!
美味しいのに 牛角レベルのコストです。



今回も わたしの大好物『みすじ』を注文。
やはり真ん中にスジがあるでしょ?

銀座店は京橋駅から徒歩3分で 銀座1丁目にあります。

銀座に行かれた際は ぜひ♪
 
おすすめの焼肉屋さん見つけました。
  毎月行われている わたしたち『焼肉の会』。

美味しくて安い!の口コミ情報で あちらこちらと行っているのですが、
今回伺ったのが
門前仲町の『牛和鹿』
門前仲町の6番出口を出て、徒歩15歩という駅近の立地。
ただーし、新宿経由で大江戸線を利用したわたしにとって、
門前仲町は・・・と・お・い・・・

水道橋の方や挙げ句の果てには両国も通過し、わたしはどこまで行ってしまうのか・・・
ちょっと不安になってしまいました。
門前仲町って月島の近くなんですけどね、大江戸線は方向感覚を見失う路線です!

いつも通り、レバ刺しから始まって、生タン塩、ハラミ、ミスジ←わたしがこの世で一番好きな食べ物。



そして、初めて食べる内モモの部分『ヒウチ』もTRY。

生タン塩!!!これは絶品ですぅ!!



冷凍されていないから、プリプリなんですよ!
厚みもちょうどいいので、噛んだ時の食感がバッチリ!
今まで食べたタン塩で一番かもしれません!いや、一番だねぇ〜。








最後、カルビクッパで締めて、ドリンクも2杯ずつ。
けっこうお腹いっぱい〜〜
お会計も一人3680円だから すごいでしょ!

六本木にも支店があるみたいなので
今度は 六本木にお邪魔しようと思ってます。

久々に満足の焼肉屋さんです。

小さいお店だから、予約は必須。
2時間制なので、集中して食べることもお伝えしておきます。


自由が丘『漢江』
久しぶりに 自由が丘の『漢江』に行ってきました。

ここはわたしが碑文谷のお店をやっている時に、お店が終わって
深夜によくガッツリ食べに行っていた焼肉屋さんです。

なので、もう5〜6年ぶりになります。

漢江特製3種盛りを注文!




↑今日は『ザブトン、シンシン、トモサンカク』でした!


↑アップショットー! 待ち受け画面にいれたいですね〜


・・・・・・

おーいーすぃーーーーーーー!!!ラブラブ

歯で噛まずに食べられるお肉・・・・ラブラブ

やっぱり自由が丘近辺ではここは大堂ですね。

そして最後にテグタンクッパと冷麺まで食べ
おなかがはち切れんばかりの状態で
お一人様4,000円をきっていましたびっくり

こんなに食べたのに、そのままスターバックスに移って更に
ケーキを食べる自分が・・・
恐ろしかったです・・・たらーっ
ひさしぶりの焼肉
『焼肉妃殿下』と言われて10年になりますが・・・

ここのところめっきり頻度が落ちまして・・・
『yakiniku』のカテゴリーを設けておきながら あまり増えていなくてすみませんっ!

でも『焼肉の会』はまだ存続してますので 少しずつアップしていきますので、またよろしくお願いします。

今回は、ただ単においしい!だけでなく
『わたしがよく行く『渋谷』の一等地で ふいに食べたくなった時にでも行けるお店』
を探していて、今回伺ったのが
『じゃんか道玄坂』

駅から3分で、道玄坂『ユニクロ』の斜め前にあります。

ここは山形牛もおすすめで
わたしの世の中で一番大好きな食べ物ラブラブ『みすじ』が
おすすめでありました。

みすじとは 牛の二の腕の部分で希少部位です。




↑見て、見て!この地図のような霜降り!!
真ん中に筋があるから『みーすーじ』。
歯でかまなくてもちぎれました・・・・
ラブラブ


サービスチャージはかかりますが、だいたい一人5,000円以内でおいしく食べられる感じですよー。

ちょっとおすすめです!
佐賀牛の焼肉『季楽』@福岡
佐賀牛の焼肉を食べてきました♪

はい、今年初焼肉ですーチョキ

『季楽』

東京の銀座に佐賀牛の蒸し料理でこの『季楽』には伺ったことがあるのですが
福岡の中洲の川沿いに ここの焼肉店ができたんですよ!!

まーまーまー

写真を見てやってくださいっ!!

これがおいしくないわけがないっー!!



↑じゃじゃぁぁぁん。ラブラブカルビラブラブ




ラブラブタン
カメラが違うので 上のカルビと比べたら地味だわねたらーっ
でも おいすぃーのですってれちゃう




ほんとおいしかったですーー幸せだったですーーーー

佐賀牛 サイコォ−ラブ


ここは中洲の中心にあるし、福岡STAYの方はぜひおすすめです!!
ランチもありますよーーー
久留米・大昌園
焼肉三昧で育ったわたしですが
実のところ 福岡には東京のように絶品の焼肉屋さんが少ないんです

わたしが子供の時に毎週のように父が連れて行ってくれていた焼肉屋さんは
『動物園』という名前。
何のお肉を出されるんだろう・・・と心配になるこの店名。
ウケるでしょ?(笑)

東京では牛の一頭買いで、ざぶとんや三角、みすじなど
おいしい部位をたくさん扱っているけど、
福岡は普通にタンとカルビとロースのみ!といった感じです。
でもそんなバリエーションでも
久留米においしい焼肉屋さんがあるんですよー

『大昌園』

朝の情報番組『スッキリ!』の番組最後にある
誕生月占いで、11月は『お肉を食べて元気になろう!』だったので
そんなことを言い訳にさっそく行って参りました。



↑牛タンは厚みがあってジューシ〜〜



↑カルビとハラミ。とにかく安いんです!




ここ一ヶ月 ずっと風邪気味だったから〜

元気になりましたよ!焼肉サイコーですラッキー