Yet Another JUGEM.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4年ぶりの穏やかな朝食
今日で うちの怜伊は4歳になりました。

思い返せば、4年前は、72時間の激痛に耐えていたわけで
あの壮絶な出産はあの年齢だからこそできたのだなぁとしみじみ感じます。

今日は 怜伊のお祝いと休息で箱根の『富士屋ホテル』へ。





怒濤の毎日を忘れるがごとくゆっくりの朝・・・・

こんな穏やかな朝食、子供が産まれて初めてでした!!!!

主人と怜伊に感謝。
ありがとうDocomo80


 
ヤマハの修了式♪
ほんとうにプライベートな話題なんですが〜

昨年10月から始めた ヤマハ音楽教室の赤りんごコースの修了式でした♪



最初は、歌わない・・・・踊らない・・・・パンダ
棒立ちのままレッスンは過ぎ〜
4週間経っても同じ状態で
『この子は歌とか踊りは好きではないのか???』と
辞める膝を抱えて落ち込む選択肢もあったのですが
2ヶ月経った頃から 少しずつ変わってきて
今ではヤマハ大好き〜はーとみき先生大好き〜はーとになったのです。

長い目でみるもんですね。

みき先生からは、子供へのレッスンだけでなく、
こんな子供の回答にこんな変化球で返すんだ!とか
例えば、他のお子さんがちょっと悪いことをしてしまったときにも
こうやって気を遣った声かけをしつつ、でもレッスンはちゃんと続ける〜
などなど
大人のわたしたちにもいっぱい勉強になりました!!

みき先生 ありがとうございました☆




 
保育園 初遠足
保育園に入って 初の遠足でお弁当が必要とのこと。

毎日だったら困るけど この日の為だったら・・・と
主人にも手伝ってもらってお弁当完成!



六本木ヒルズで買った消防車のお弁当箱 よろこんでくれるかなぁ。

 
とりあえず〜
先日の我が家が出演しました『ハグくむTV』のネット動画がありましたので
添付します♪

何度も言うようですが
ほんの数分ですーDocomo_kao8

http://hicbc.com/tv/gogoneta/thu/index.htm?mid=gogoneta20140703iuyt&cat=cat02&btype=bt22

 
ちょこっと家族で出演します♪

明日7月3日(木)のお昼 13時50分〜 TBSの『ごごネタ!』
ほんの少し 小嶋ファミリー出演します!
5分くらいの番組です!

今回は全国ネットなので福岡や関西でも観られると思います♪

恵さんの『ひるおび』を観て
ちょっとうたた寝して うっかり見逃してしまう短時間ですが(苦笑)
タイミングが合えば ぜひぜひご覧くださいませー。
 
10数年ぶりのディズニーランド♪
10月の末にディズニーランドへ行ってきました〜♪
ディズニーランドに行くのは、何年ぶりかなぁ。

本当はディズニーランンド大好きなのに、そんなメルヘンを
わたしからは全く感じ取られなかったらしく、デートにディズニーランド、
っていうのはほとんど皆無だったんです。

そして、この歳になって自分の子供を連れてディズニーランド、なーんて
数年前までは想像もできなかったこと。
今回、家族で一番興奮して楽しんでいたのはわたしですー。

ファストパスとかのシステムもいまいち理解していなかったから
朝9時に到着してお昼頃ホーンテットマンションのファストパスを申し込んだら
『18:00』というチケットが出てきてびっくり!!
うちの旦那は『いくらなんでも18時までいないでしょ。』と言われ
まぁそうだな・・・と思いつつも、そのチケットを捨てずにいたんですが
なんと結局21時半までいたんです・・・Docomo_kao11
捨てなくてよかった・・・

ハロウィーンだったのでかわいいパレードも3回も観ることができました♪


↑後ろに写っている人がジョニーデップに見えてしまう・・・のはわたしだけ??


帰りにお菓子を買いたいと思ってお土産屋さんへ。

パッケージはどれもかわいいんだけど、『味重視!』ということで
お店の人に尋ねたら
裏のコードを見たら『ユーハイム』とか『ヨックモック』の特有のコードがついていて
そのお菓子を買うと味は保証されているとのこと!!
ほほぅ〜〜〜いいこと聞いた〜。

一日ぐったり・・・
3人とも鼻ちょうちんで寝ましたー。






 
『ベイビーstyle』放映日は来週になりました!
 先日 撮影した フジテレビ『ベイビーstyle』の放映日時
&我が家の出番は 9月4日(水)21時56分〜 です。



毎週水曜日のこの時間にやっています。
子供を持って、大人の生活がどのように変わったか・・・
をテーマにしている大人向けの素敵な番組です♪

さんまの『ホンマでっかTV』が終わって、『ショムニ』が始まる前の
ほんの少しの番組ですが もしよろしければ、
今日もこれからやっていますのでご覧ください♪
ベビー連れの飛行機
 気付けば、うちの怜伊は1歳10ヶ月になりました。
早いものです。

子供が産まれてからはしばらくイタリアにはいけないだろうと
妊婦7ヶ月の時に行ったのが最後。

実際 産まれてから、それでもなんとか行けないものかと様子を
うかがっていたのだけど やはりとても飛行機に乗せられる状況じゃない

特にうちの子は親の膝の上に2秒と座っていなくて すぐにのけ反り返って
下に降り走り回る始末
捕まえて叱ろうものなら バックドロップをして これでもか!の大泣き

イタリアに行きたい願望とこの状態をうまーくすりあわせる研究期間 約2ヶ月。

上手く行きましたよ

まず、夜出発の便を選ぶ。
早めに空港に行き、チェックインでバシネット(ベビーベッド)がつけられる
足元の広い席をリクエスト。←これじゃないと無理です!!小さい子連れは!!
そして、イミグレーション(出国審査)を入った後にある『プレイランド』で
思う存分遊ばせる。
搭乗ゲート前で待っている間に、ご飯やおやつをあげておなかいっぱいにさせる

そうしたら〜〜〜なんと!!!

離陸もしないうちにあの世へ・・・・

上空でベルトサインが消えたらバシネットを付けてもらえたのですが
このような状態。



。。。。。。まるで『ひ・つ・ぎ??』
みんなで花を添えよう、とか言って笑っていました。

行きはエールフランスだったのですがベッドが深くて
寝返りの多い子でも落っこちないいい感じのベッドでした。

パリ経由のイタリアだったのですが、パリまで12時間。
そのうち10時間くらい寝てくれたんです。

友達のアドバイスを聞いて 遊び用に機内化粧室にある紙コップを3つ用意し、
新しいおもちゃもすぐ出せるところに準備していたのですが、
ひとつも使うことなくーー

計画 大成功!!!

わたしたちもよく眠れました。


油断もすきもない毎日
 うちの怜伊はおかげさまですくすく育ちましてー
1歳8ヶ月になりました。

保育園がない日はベビージム(体操教室)、スイミングスクールに
通わせています。
狙いは、まぁ子供の体力作り・・・というのもあるんですが
スクール後にさすがの怜伊も疲れて寝てくれる!というのがいいところなんですよ




先日、怜伊は体操教室のはしご登りを生かして
自分のベビーベッドの柵を乗り越え 落ちましたー。
柵のあるベッドで寝かしたいけど、もうこのベッドは使えないのでは・・・
あーあーあーあーーあーーーー
もうほんと油断もすきもありませんー。

公園に行く時は



この写真の亀のリュックは必需品。
見ての通り『リード付き』なんです。

10年前に麻布十番祭りで リードにつながれて歩いている子供をみて
『これはあんまりじゃない〜?犬みたいだし』
って友達と話していたわたしが、10年後にこれかい!

しょーがないんです。
もーほんと 油断もすきもないので

毎日がんばってますー
はじめてのキャラ弁
 いやぁー

こういうことをする時が来るとは思っていなかったですー。

今日は 今通っている保育ママさんのところのお別れ遠足だったので
ちょっと気合いを入れてー
怜伊の愛してやまない『しまじろう』のキャラ弁を作ってみました。

深夜に彼にも手伝ってもらってはさみでチョキチョキ・・・

この数日 怜伊がおなかをこわしていたので
全体的に消化の良さそうなメニューにしたので
内容はかなーり地味ですがー



夫婦共々 寝不足です・・・・