Yet Another JUGEM.
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< せっかくがんばったのにー | main | 新年あけましておめでとうございます♪ >>
お雑煮としめ縄レッスンご報告
今年も恒例の『博多のお雑煮としめ縄のレッスン』が無事に終了しました!

博多のお雑煮になくてはならない『かつを菜』をトッピング。



かつを菜は 昨年から恵比寿の三越に一日限定3束ずつくらい入荷されているので
欲しい方は一本電話を入れてキープしてもらった方がいいですよ。

お餅は、わたしのお気に入り 伊賀焼き 長谷園の『ふっくらさん』でふっくらと〜
そして いも焼酎と合わせて具たくさんのお雑煮を頂きました!

続けてしめ縄レッスン♪




縄に資材を挟んでいくのですが、どう刺そうか・・・
みんな真剣で シーン・・・



思いのこもった福入りしめ縄のできあがり〜〜☆

どんど焼きの1月15日にはちゃんと焼いてもらうように神社に納めに
行かなくてはいけないんだけど、
自分で作るとなおさら 捨てられないっ!!
でも、ちゃんとわたしも毎年新しい物を作っては納めているので
みなさん思い切りましょーね。

下北沢のcacoのサロン玄関は 今年は門松も作って飾っています♪

来年もより一層よい年になりますよう
みなさまのご健康をお祈りしています!

来年もまた cacoをよろしくおねがいいたします!!!!




 
賀子さん、ちょっとちぐはぐになってすみません。年賀状の通り2月の東京マラソン走ります。時間が合えば土曜日にでも、連れと一緒に会えればと思ってます。今年もよろしくね。
もうひとつ、2月の最初には地元の愛媛マラソンを走ります。南海放送のホームページでランナーへのメッセージをまた募集してます。こっちも良ければお願いします(*^^*)
榊原 | 2015/01/24 11:29
COMMENT









Trackback URL
http://diary.caco.cc/trackback/1107606
TRACKBACK