Yet Another JUGEM.
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イタリア | main | 雑貨屋さん >>
ボローニャへ
今回 自社便ANAでパリに行き 乗り継いでダイレクトボローニャ入り。

ボローニャには1週間料理学校の見学をさせてもらうことになっていて
住むところもウィークリーでアパートを借りて、ブラジル人のルアーナ
ルームシェアしてました!

ボローニャは ミラノとフィレンツェの間にあって
なんと言っても『食』の町なのです。

ボロネーゼのパスタはもちろんのこと、トリュフとかポルチーニ、そして近くのモデナではバルサミコ酢、パルマは生ハムパルミジャーノ・・・・
聞いただけで太りそうでしょ??(笑)



↑ボローニャには『ポルティコ』と呼ばれる柱廊が全長40キロもあって
イタリア中部らしい赤レンガ屋根の町です!




↑ここが借りたアパートのリビング。
オーナーは壁紙などのペイントのデザインをしている人で
ここは通常はアトリエ。30畳はあるかしら・・・




↑スーパーで食材を買い込んで 好きなもの作ってました!



↑ボローニャの町の時計はどれもこれもくるっていて、
今 朝の9時というのに・・・・。




↑?・?・? 君もかっ!!



↑一番の中心地『マジョーレ広場』。
ナショナルホリデーに当たってしまって お店が全部休みだから
ここにずっと座って勉強してましたよ。




↑BAR(バール)でカフェマッキャートを飲むのが毎日の日課。
1ユーロっていうのがいいでしょ?




↑ハート型♪こんなバリスタの演出で一日元気になれるのよね!!



↑500段の階段を登れる塔も ボローニャのシンボル。




↑こーんなほっそい階段を500段も!!



↑これがボローニャの町。この光景を見ると癒されます。



ボローニャの1週間で相当お買い物をしました。

インテリアのお店とか食材専門のお店とか、ブティックとか・・・。
ほんといいお店がいっぱいあるんですよ!!

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK